ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

メイク用品・ファンデーション

使ってる化粧品(ベースメイク)。

結婚してから通販が多い。

マキアレイベルを使っていたころもあったわ。ファンデーションはよかったけど、パウダーがイマイチで、で、なんやかんやで止めて、今はクリスタルジェミー、中島香里さんって言ったほうがいいのかしら、あの方の。BBファンデ。

クリスタルジェミーは、基礎化粧品は使わず、このファンデーションのみ。

でも、使うほどに、あってるかな~、いや、これ結構いいのかも。と今のところ定着。化粧品を変えるのも楽しみではあるが、面倒というのが、服装と同じくありで・・・。

合っているなら十分では?という。

ちなみに、基礎化粧品はお試しで使ったことがあるが、まあまあで、基礎も今使ってるのがいいので、そのままという・・・。(基礎化粧品はまた別に・・・)

 

きっかけは、ショップチャンネル

買わなくても観てるだけで面白いという・・・、ついつい観てしまう中島香里さんのパワー。とか。色々思うの、本当にすっぴん?(下地しかつけてないそう。)あの髪型って・・・。あの服って・・・。とかとか。でも、独特だけどいい人だとは思う。

ファンデーションの回でついに買ってしまったわね・・・。

今使っているBBではなく、CCファンデーション(今は廃止)。

おとどしの秋くらいだったかしらね~。

まあ、本当に、いい!いい!とかいうし、あの番組のパワーにつられてね。

で、よかった。

まず、色味。本当に一色でいいの?と。ファンデーション選びで悩むのは、色というのも占める。私の場合はオッケーだった。中島さんいわく、どの肌色の方にもなので、そうでないと困るのではあるが。少し明るめなのもグッド。BBとか、少し濃いな、と思うものが多かったので、おそらく明るめなのであろうこの色は気に入った。確かに、白いかな~と思うが、時間がたつと馴染むし。

 

ぴったりとフィット感もあるし、メイクをしていてもくずれにくさを感じる。

(私は、パウダーを仕上げにはたくけど。さすがに、クリーム、リキッドだけというのは、よれるしくずれやすいだろうし。)

ソフトフォーカスというのかしら、だいたいのアラは消してくれるように思った。

クマ、しみ、くすみ。

でも、厚すぎる感じもなし。

で、一番、すごいなと思ったのは、伸び。

少量でも、伸びて使う量は本当に少なくていいのである。出しすぎたなと思うことが多かったこと・・・。

で、一本で、半年くらいはもったと思う。二本セットで買ったので、約一年。

もともとの価格は安くはないような感じだったけど、もともとお得価格の二本セットだったし、この持ちようだと全然高くはない。

(必ず、数本セットなのよね~。合わなかったらどうするんだろう・・・。で、だいたい買うのをためらう番組なのよね。このときは本当中島さんパワーに負けたので。)

ちなみに、このCCファンデには、付属のブラシがついていて、これを使うときには進めていたけど。ブラシはいまいちというか、上手に使えなかったわ。筋がつくというか。手か、普通のスポンジの方がよい。

 

が、このCCファンデーション。今はもうないのよね~。短かったと思う・・・。

その代わりとなるのが、去年の夏くらいに出たBBファンデーション。

仕方ないから、それにした。まずは、お試しで。(基礎化粧品も一緒になっていたセット。基礎はどっちでもよかったが、ファンデーションが合わなかったら嫌だし、お試しができるのがこれだった。)

確かに、代わりといってもよさそうな同じ感じ。伸びの良さ、フィット感、カバー感。

が、やっぱり少し違うと思った。

まず、色。少し濃いめになったような。が、前の方が白かったので、こちらの方が使いやすいのかもいれない。でも、私の場合、前の方がくすみがない感じになってよかったのだけど。でも、悪くはない。(私は、粉を仕上げに使うので、その色味との兼ね合いもあって・・・。粉は白い。)

伸びは、これも前の方がよい。こちらの方が量を使う気がするので、前の方がコスパがいい。

カバーは同じくらいかな。

うーん、前のCCがよかったのに・・・ではあるが、似てはいるので、使っている。

商品の入れ替わりが結構あるように思うので、またCCファンデが出るのかもしれないし。

今は、固形状のファンデーションが出てるわね。気にはなってるけど、どうなのかしら?面白いから、動画で番組みたわよ~。まあ、売り切れていたから、また機会があったらかもしれないし・・・。

 

http://crystal.jemmy.co.jp/products/detail.php?product_id=1529

 

もう見慣れたけど・・・。

センスは好きではないわ・・・。

パッケージとかもあんまり好きではないのよね・・・・。

でも、CCファンデーションは本当よかった。なくなったから、余計そう思うのだけど・・・。