ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

続き。母は冷静になれない、やっぱり。

母親としては冷静でいられない - ある主婦のため息

うーん、やっぱりモヤモヤするわね。

つまり、この後どうなっているのかという・・・。

書かれた方、お父さんに対してはいまだに叩いてるそうで(ふざけてる?)・・・。お子さんに対しては大丈夫なのかな・・・、私なら疑うが・・・。

 

ま、思うわよね、ちょっと普通じゃない子ね(←叩いてる子)・・・と。

園の方でも把握してるのでは。いや把握していないと・・・。

 

相手の親のことは、もはやどうでもよくて(相手の親に伝えてくれとあったけど、もはや普通でない感じがするし、以前も睨まれたんでしょ・・・。おおよそ常識ある親なら逆に謝ると思うが・・・)、つまり、今後は自分の子に危害が及ばないようにしてほしい。そこだけをやっていかないと・・・と思ったわ。怪我でもしたら大変だし、すでに小さいころから何度も噛まれてるとのこと。これって、園って放っておくもの?まあ、一回とかなら、すみません・・・かもしれないし、続けば、子供同士を離さないか・・・。子供を常にみているプロなら、これは、許容できる程度とか、この子はちょっと危険かもというのはわかりそうだけど・・・。読んでる限りには、私ならこの園に対して不信感を持つけど・・・。

園である暴力のトラブルは、園でも非常に気にしてることだと思うし、そこを信頼して、また同じ子が暴力をふるうようなら知らせてくれ、とか、自分の子が傷ついている(体もだし、この場合は心もだし)、保育園、幼稚園と言うのは、本来子供が楽しく健やかに過ごすところではないのか、安全はどうなっているのかと、そこは厳しめに。もうこのようなことは、ないようにと。(もう何度もなのだから・・・)男親だからこそ、厳しく言えるものではないだろうか。

もうすでに、クラスをわけるべき状況ではないかと私などは思うのだけど・・・。

ひょっとしたら、他の子にもそのような態度をとっているのなら、同じような要望があるはずで・・・。もう、クラスわけなんて、言ったもの勝ちかもしれないし。あまりにも保護者からのその子の態度に要望が多いなら、園としても対策をとるべきだろう。

 

どうも、悠長なイメージが抜けないのであるが・・・。

あの、噛まれてることの記事を読んでもね・・・、あんなに噛まれるもの??園の対応にもイマイチな印象を受けたけど・・・。それでも、こういうのあるよね、的な印象だったのだが・・・。冷静に書かれていたけど・・・。

 

後、イメージだけど、男性たちの意見はやはりどこか現実離れしてるが、現役母親たちの意見は、とても説得力があり、具体的と思った。園にちゃんと相談するとかね。

まず、自分の子を守らないと・・・。

その後の経過がとても気になる記事。あれで、すぱっと娘さんに何もないなら、すごい効果的な事だったと思うし、園も真剣に対策されてるのかなと。