読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

即、リピ

寝る時のインナーがほしくて、先日無印に行った。

コットン素材のものがあると思ったので・・・。

ヒートテックは、なんだかあわない気がして、このところ綿、または綿が多めのものを着ている。

去年は、ベルメゾンホットコットを着ていた。注文するのも面倒くさく、無印へ。

 

見ていたら、あたたかいインナーシリーズのところで、コットンウールストレッチという商品があった。ほとんど天然素材である。そしてウールが10パーセントほど入っていた。ウールがはいってれば、暖かさの期待は大きくなる。試しに買ってみた。

これが、暖かかった。着た途端、あったかい、着ていても暖かさを感じる。

素材もあると思うけど、これは、このピッタリとした着心地かなと思った。

ぴったりとしてるのだ。

一枚、ウールのインナーは持っている。スポーツメーカのもので、暖かそうと思って買った。ウールがほとんどで、品質保持のためくらいの化繊が少しくらい。まあ、あたたかいかな、くらいであった。半袖だったし、とてもぴったりというほどでもないからからか・・・。値段が高いので、リピするほどではないかなと思ってはいた。

 

もう、この無印のインナーでいいじゃん、と思った。寝まきの下に着ていたが暑いくらいであった。ので、日中のインナーにした。

暖かい。これに、メリノウール(これは、ユニクロのがいいね~。価格が下がってるときに買うのがなおよし。コスパがいいというか。手入れも楽。好きな商品)のカーディガンか、セーターを着ていれば今のところ十分。ぴったり感があったかいし、着ぶくれ感もない。薄手である。

 

一枚しか買わなかったので、昨日早速、息子の習い事の後に買いにいった。

 

夫も寒いというので、どうだろう。メンズのもぴったりとしてるのかしら。

夫には極暖を買ったが、もっと暖かいのかしら。極暖も暖かいという夫であるが、どちらが上か。極暖は生地があついし・・・。重い。無印のは薄手だから私的には好み。

 

あとは、毛玉のでき。すぐできると残念だし、毛玉があると肌によくないし。

ちなみに、このシリーズも品質のタグはなくプリント。これも好み。

ヒートテックは、このタグも邪魔。

 

即リピ、商品でした。