ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

冬へ、部屋もチェンジ

f:id:naomi-a:20161125073749j:plain

ラグマットとして、タイルカーペットにしてみた。

高評価だった、東リのタイルカーペット。

タイルカーペットといえば、敷き詰めるイメージだったけど、ラグとして使うのもいいものだと思った。ラグも推奨していたし。ラグの方が簡単。

ずれない、一部外して洗える(撥水効果があったり洗うのも可能)、収める時もコンパクトになるのでは・・・と。

 

今まではコルクマットにしていたけど、すぐ汚れるし、その汚れは取れにくいし、ずれるし、やっぱりボロボロになるし、最初からこれにしておけばよかったわ~。

口コミによると、汚れの落とし方も簡単らしいし・・・。

 

色は床に合わせてみたり、明るい色もほしかったので、ホワイトも。

どうしてもつなぎ目というのはわかるので、メーカーも同色ではなく市松模様を推奨。

私は、ボーダーっぽくしてみた。

なんだか、クッキーみたいだわ。

今は、ソファーの方だけだけど、ダイニング側もしたいな・・・とか。

我が家は狭い横長のリビングダイニングなので、ひょっとしたら、くっつけたほうがいいのかなと思うけど、別がやっぱりいいのかな・・・。ラグとするなら。

 

まだ床で遊ぶことの多い息子なので、(小さい子がいると床の生活になるね、お母さん方が遊びにこられても、床に座ることが多いし。)、リビング(ソファ前)広めでしいた。ソファに座るだけになれば、ここを狭くして、ダイニングの方を広くしたらいいのかしらと思ったり。

今のところは、ダイニングはなし。食べこぼしで汚れることが多いので(毎食毎掃除機をかけたり、拭くので)、フローリングがやはり一番楽である。

寒さが気になる気もするけど、大人はスリッパがあるし、食事だけくらいしかつかわないだろうし、座る時間も多くないと。

ここも息子が大きくなって、ダイニングに座る時間も長くなったら、敷きたいなと思ったり。

と、実際敷いてみると、イメージがまた広がったり(ないときはわからなかった~。狭いので、ラグを別々ってできるかな?とか)、敷物も生活スタイル(というほど大げさではないが)で、変えるものなのかな・・・。

f:id:naomi-a:20151127195636j:plain

コルクマットの頃。やられました・・・。