ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

ぶり返した・・・。

また、熱が出てしまった。

2日に出てそれから、翌日には、下がり体のダルさはあるものの、それからは、大丈夫だったのに・・・。

ただ、のどの痛みはきっかり治らず、何か違和感があって、月曜辺りには咳がひどくなってきた。痛みというより、イガイガしてそれから咳が出始めるという・・・。

そして、水曜日。発熱。

朝はやる気もあって、あれもこれもしようと思って動いていたら、昼過ぎから寒気が・・・。週前半は雨が続いて気温も低かったし、晴れても風が冷たい気がしたためかと思い、厚着をした。公園へ出る時も、ダウンベストを着て、タイツを履いてジーンズ、そしてカイロ。私の格好を見て、ママ友たちは笑った・・・。私は「本当は、ダウンのコートを着たいくらいなの・・・。」

そして、帰るとやっぱり熱だった。

翌日は役員会だったので、下がってほしいと思いつつ寝たが、熱はさがったものの身体はまだ変な感じ。それでも、出かけようとすると、皆優しく「休んでいいよ。」とのこと。お言葉に甘え、休み、病院へ。午後は休診の日なので、助かった。

医者は、咳が長引く人が最近多いとか・・・。マイコプラズマとか・・・考える先にはあるようであるが、検査までもせず、抗生剤やら、のどの痛みを抑える薬をもらった。

この薬を処方することが多い・・・と言われ、咳止めのシロップを。シロップの方が効果が強いみたい。

そういえば、私の周りでも熱が出ないものの、咳が長引くという人がいるし、息子も夜はまだ咳が出る。

私も咳をしすぎて、みぞおちの方が痛くなってしまい。息子は大丈夫なのかしらと訊くと、「痛くない。」というので、息子も薬もらったほうがいいのかなと、思いつつ市販薬で済ませてる。

 

熱は病院にいったときは、微熱だったものの、また上がった。

一晩寝るとさがり、今度はようやくすっきりとした気がした。

薬が効いてるのもあると思うが、次こそはしっかり治したい。

喉の違和感を抱えてるのは、夫もらしく、ただ、夫はうがいを丁寧にしてるらしい。しかも、のどスプレーも。(夫は扁桃腺が弱いので、そこは几帳面で・・・)

今のところ酷くなるようなことはなし。

私もうがいをしよう・・・。

 

食欲もまた落ちてしまったし・・・。

すっかり、食が細くなってしまって・・・。

何か食べたいものを探して、食べたいものを食べたいのだけど・・・。