ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

頭の中までピンク

先週末は桜が見ごろだった。

特にこことお花見には行かなかったけれど、車中から見る桜で十分楽しめるほどだった。桜が咲くと、街が、風景が明るくなったように感じる。

ピンク、ピンクだ。

この日見た夢は、某イケメン芸能人とデートしていた夢だった。楽しかった。まあこのころは、実際はテレビなどでみてもそうトキメクほどでもないが、夢で映画やドラマのようにデートしていたら(このとき私は育児に疲れてるおばさんではないんだよね・・・)楽しくって。日頃味わえない感情というか。夢から醒めてももう一回寝ようと寝てみたのだから・・・夢の続きを見ようと。頭の中がピンクになった。

ということで、お花見日和。

天気も持ちこたえたようだった。

夕方くらいから雨で、今朝は、止んでいた。

が、まだ楽しめるくらいである。

部屋から遠くに見える並木もまだピンクだ。

近所の公園にある桜も。

 

桜並木を見に行きたかったけど、公園へ。だいぶ青空ものぞいてきた。

春休みのため、ここのところ公園は多かった。お弁当を広げてお花見をしていたり。

が、今日は、まったくいない。

息子は相変わらず、水たまりにすいよせられる・・・。

すべりだいもまだ濡れてるし・・・。

公園の桜のあるところへ、ようやく・・・。桜じゅうたんも見られるころ。

f:id:naomi-a:20160404103857j:plain