ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

結局、こういうオチ・・・。

やっぱ、見世物なのかな~。まあ、本人が結局パフォーマンスだったのでは・・・ということになってしまったので、見世物としてみるのである。

 

まあ、辞めるよね・・・。やめなければ、多くの人は納得いかないだろう。

だって、育休とるの・・・?税金が気になるものね~。見世物としてといっても、税金が・・・。

そもそも、知らないもの・・・、よく知ったらおかしいことなのかもしれないよね。労働者とは違うって・・・。

まあ、夫も言うように、パフォーマンスだろう、そういう人が育休とか言えば影響力があるって。でも実質休むっていうのはおかしいし、実際どれくらい休むつもりだったのかしら。某知事も育休とったらしいけど、それもそんなに長いものではなかったはず、一週間くらい・・・?しかも、すでに上の子もいたからだし・・・。それなら、まあ休むものかもしれないし、そういう立場の人なら、休みでも何かあれば飛んでいかなければならにはず・・・。わざわざ、育休という言葉には、他の人も取りやすいようにとかいう多少大げさに表現したものだけなのかもしれない。

あんなに報酬もらってるのだから、べつに自分が休まなくても、いいシッターとか探せばいいのに・・・。慣れない夫にウロウロされるより赤ちゃんの世話に頼りになる人がいてくれる方がいいと思うが・・・。

 

それにしても、中々面白かったと思ってしまって・・・。こんなにしっかり喋れるもの、喋ってしまうものなのね。こう弁が立つというのは、政治家の資質なのかもしれないし・・・。号泣して支離滅裂というのを期待していたら、ちょっとがっかりだったかしら・・・。

まあ、言うことが立派でもやはり白々しくは思えるし、この期に及んで・・・みたいな感じなのは否めない・・・。

浮気していたのが、他にもいました・・・なんて、そんなことまでしゃべらないといけなくなってしまったのね・・・。洗いざらいしゃべりなさいと言われたから・・・なのかしら・・・。

プライベートなことといえばそうだし、まあ、「育休」なんて言ったからいけないのよね・・・。は~、なんであんなこと言ってしまったのだろうね・・・。

税金、私たちの気になるのはそこだし・・・。浮気がどうとか本当はどうでもいいこと・・・。

 

そして、育休、とかいうことを言ってしまったため、イクメンイメージ、そこには、不貞を働くなんてことはあってはいけないという・・・。

でも、ふと思う。イクメンには、他の女性にマメであるというのは無しなのだろうか・・・ということ。確かに、妻の体調がすぐれない時に・・・というのは、普通の感覚では人でなしという感じがする。普通の感覚、今の社会、一夫一妻制。

あの人は、いまようやく、普通の人、になったのかもしれない。そう思わないと、ちょっと信じられないような行動だから・・・。

 

ひょっとしたらいるかもしれない。奥さんにも適当に優しく、そして、子供ができても子供の面倒をよくみる。でも、その隙間に他の女性にもマメである・・・。

自分の夫がそんな人だったら・・・。確かにどの女性にも優しいという人はいると思う。マメな人は本当にマメで・・・。器用にやってしまうであろう。

やってくれることを、やってくれれば、さらに一夫一妻というのがなければ別にいい気もする。特に子供でもできれば、しばらくは夫のことなどそう面倒みる間はないし、関心はなくなる。(あ、薄れるくらいでいいかしら・・・)

 

やることをやってくれれば、そう目くじらたてることでもないしな・・・とか、そんな緩い心もあるのである。

時代が悪かったのね・・・。

 

でも、奥さんに献身的に付き添えることになったのだから、結果オーライでは??

目指してた事じゃないかしら。でも、こんなオチだったとは・・・。