読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

私の元気の素??

ゴシップが好き。

例えば、ファッション雑誌を読まなくなって久しいし、美容院とかで読むなら週刊誌。

息子を連れて病院など行っても、週刊誌の見出しが気になりつつ、息子に絵本を読んだり・・・。

おばちゃんなので、仕方ないね。昔は、外でそういうの(やっぱり好きなのは変わりないみたい・・・)読むのは憚られるような思いだったけど、今は全然・・・。

上沼恵美子の番組も大好き。

 

まあ、よくも面白いネタを提供してくれるわ、おかげで最近の不調がスッキリしたわ・・・と、ゲス体質なのだと悲しいけど実感。(単に月のものが終わっただけと思いたい一方・・・。)

 

ちょっと、出来過ぎ??なんて思うネタ。

まあ、私は女性なんで(まあ本心なんて自分にもわからないこともあるから絶対ともいえないけど・・・)、敵視とか僻みとかはないと思うけど、まあ、じゃあ結果だしてね、とか楽しみにしてるわ、とか上からだとお手並み拝見って感想だったかしら。

面白くないのは、男性たち??特にお堅いおっちゃんとかね。

 

このタイミングでね~。ちょっとアホ・・・とか思いつつ。私は楽しむだけよ・・・。

奥さんを思えばかわいそうね・・・。産褥期にこんな報告あり??って・・・。

 

まあ、大概の人は思うだろう・・・、残念ながらシロではないと・・・。

だって、否定するし、まず怒るよね。「事実無根!」そして、訴えてもおかしくはないこと。

逃げるとか、後で・・・っていうのは、何かあるに決まってる。

 

ゴシップの次なる楽しみは誰かと共有すること。私は夫。

帰宅した夫にすかさず・・・。さあ、育児の愚痴と世間のゴシップ、夫はどちらが歓迎でしょう・・・。

忙しいと新聞も読まず出かける夫だけど、芸能ニュースは情報難民にならないのは私のお陰かな・・・。肝心なことは私もノーチェックというか。この日も、夫が気になるニュース、仕事関連があったのに、「え、私、不倫議員のことなら熱心にみたけど・・・。そんなニュースやってたかしら・・・。たいがいニュースは観ていたけど・・・。」

 

それにしても、育児休暇はとるのだろうか・・・。

とらなかったら、後ろめたいことがあったってことというか、潔白なら堂々ととったら・・・であるし。潔白を貫き通してこの際とるか・・・何しろ妻に償わなくてはいけないだろうし・・・。とったら、すごい心臓の持ち主のような気もするし・・・。

とったら面白い・・・と。でも税金なのよね・・・としっくりこなかったら、あるコメンテーターは、辞めるべき、と厳しかったので、ああ、そうよ、私、なぜそこに至らなかったのかしら・・・って。

そしたら、奥さんにも献身的に付き添えるし・・・税金の腑に落ちなさもないわけよね。

 

ところで、夫に、「まあ、どうしてこうも皆狙われるのかしらね・・・。アベさんも裏切られる思いばかりね・・・。」なんて言ったら、「まあ、同じだろう・・・(最近の人)。リークする人はいるし。(面白く思ってない人はたくさんいる。)その前に、罠だろう。(その)女は罠だ。」

「そうよね。普通はそんな男性に近づかないよね・・・。」(倫理観のある人なら)

モテる人(かつマメな人)だったから、そんな罠を仕掛けられたのかもね・・・。