ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

早速セールに。

当初は、女の子がいいなと思っていて、その理由の一つにファッションを楽しめるから・・・というのがあった。

 

確かに・・・、すでに子供服でも違いがあって、大人と同じように、だいたい男の子の方が店が品が少ないように思う・・・。

ファッション・・・楽しいものであろう・・・、そして同性なら共感できることも多そう・・・、当初はね・・・思っていた・・・・。

が、男の子。が、結果それでよかったと今は思っている・・・。ファッションも。

まあ、だいたい人というのは環境になじむというか、自分のことというのはやはり肯定的に受け止める、ひいきに見るもの・・・。子供は男の子がやっぱりかわいいね~、なんて思うのも、私が男の子の母親だからである。

そして、服装。男の子。割と単純であると思う。そして、単純でよかった・・・と。

今の時期なら、トレーナーに長ズボン。そして、アウター。それ以外のバリエーション無し。

シンプルでよろしい!

ものぐさな私にあっているのかしら・・・。小さい子供がいると何かと忙しい。服装も簡単がいい・・・と思うようになってしまった・・・。

今は、女の子は色々大変ね~とか思うようになってしまったり・・・。

 

シンプルな範囲内で、ファッションというのを考えるのもまた楽しい。

赤ちゃん、幼い子・・・。文句なしにかわいい。かわいらしい格好をさせたいというのはやはりある願望。

買う店もだいたい決まってきてるのは、シンプルさと面倒さかもしれない・・・。

 

さて、保育園を預けて、やはり覗いてみようとしたお店は、早々セールになっていた。

ズボン類がほしかったので、定価でも買っておこうと思っていたのでラッキーだった。

お正月はやはり忙しいので、セールの始めあたりは参戦できそうにない・・・。定価でもいいや・・・と思っていたので。

ピクニックというお店。ミキハウス系列の。ここがお気に入りの一つである。

ミキハウスはやはり私も大好きで、でもそう買えるものではない。

が、子供が着るととてもかわいいブランドだとやはり思う。色使いがいいというか。

子供はカラフルが断然かわいいと思う。特に、私の息子。(親ばか、親の欲目とも)

あるとき、モノトーンでキメている赤ちゃんを見て、男の子で、中々いいな、と思って、息子にも少しそういったものを着せたところ、地味、の一言。息子の良さが死んでしまったみたいで・・・。確かに、モノトーンが似合う子もいるだろう。アニエスの服とかあるし・・・。

それからは、明るい色をメインにしたり、かわいいキャラクターがあるものを選んだりとか・・・。どうせ、大きくなるにつれ着れなくなるのだから・・・と。

 

ピクニックは、ミキハウス系列でも、お手頃ライン。イオンモールとかにも入っていたりと買いやすさもありそう。

お手頃でも、質は割としっかりとしてるので(ミキハウスやダブルビー、ホットビスケッツにはやはり劣りそうであるが・・・)、好きである。ミキハウスはデザインもかわいいが、質もしっかりとしてるところも好き。私が店を決めるのも、カラフルが子供にはかわいいと言っても、やはりブランドはそろえてる方がまとまりがあるのかな・・・と思うことがあったりするので・・・。

子供なので、遊ぶ時はなんでもいいが、それでも、すぐ傷んだり、ええ、もうこんなになったの、みたいなものもあるので、安くても考えたりすることもある・・・。

 

もちろん、安いのも買うが、適度にほどほどなところも取り入れたい・・・。ピクニックがそんなところにちょうどよく感じる。が、それでも、できればセールを・・・と思う。子供服は、特に男の子なんか、そう流行とかあるような気もしない。だって、トレーナーにズボン・・・。

 

嬉しくなって、色々購入。ちょっと、焦ったのか、サイズが微妙になってしまった・・・。今の時期のものもあったり、Tシャツもあったので、店員にも言ったように「安くなってるから、来年も着れるようなものを・・・。」みたいなことで、先を読み過ぎた・・・。

今の息子のサイズは90がジャスト。本当にジャストなので、見た感じは、95がちょうどいい気がする。特にズボンは90は小さそう。いまだにオムツなのでそうなのかしら・・・。95というのは、ないところもある・・・。

ピクニックはないので、100に。100だと折って着る感じかしら・・・ものによっては。

なのに、私は一部Tシャツを110にしてしまった。うーん、後から思ったら、それはだいぶ先になるのでは~と。

幼稚園が私服だから、なんかすごい先を見越してしまったよう。

 

選んだのは、大分、落ち着いた色味、デザインになってきたかしら・・・。

ホットビスケッツが一番赤ちゃんっぽいので、ピクニックはそれほどでもない感じがするし・・・。ホットビスケッツのキャラクターは、今年までかな~と思う・・・。

やはり、男の子・・・だんだんおとなしくなっていくのね・・・。

f:id:naomi-a:20151221164015j:plain

 

 ちなみに・・・。

これも結構好きだった。こういうお茶目な(?!)キャラクターも小さい子にはかわいらしいというか・・・。これは、西松屋だったかな・・・。こういうキャラクターも今年までというか・・・。ちなみに背中にはデカデカと黄色い字で「Let`s play happily」と書いてあって・・・。こういう服・・・、ちゃかちゃか動いてるうちがかわいいというか・・・。

f:id:naomi-a:20151221170116j:plain