
ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

年末だけど・・・。

何かと忙しくなる年末。

その一つに、掃除などがあろう。

最近では、何も年末にしなくても・・・、ベストな気候があろう、と、秋だったり、春だったりと聞いたり、いやいや、日頃細かくしていれば、まとめの掃除などいらぬ、と言ったことも聞く。

どちらも見習いたい姿勢であるが、我が家は中々・・・。

そのうえ、大掃除もスキップしようかの勢い。実際、大掃除などしたことはない。

今まで、賃貸というのもあったり、大掃除は退去のとき・・・。

 

今年からは、おおよそ動かないであろう家に。

まだ新築といっても、日頃もそんなにしていないので、気になるところはあるのであるが・・・。それでも、新築に甘えてみようかとの今年・・・。

小さい子がいる、というのも一番の言い訳・・・。

 

大掃除の前に、引っ越し後の整理もままならない・・・という状況・・・。

 

実際、何から手を付けていいのやら・・・。

 

とりあえず、来年は早々確定申告をしなければならないので、購入時の書類などをきれいにしておきたいと。それすらも、ほっぽらかしで・・・。

 

インテリア・・・とか以前の我が家・・・。

 

殺風景、雑然・・・それが、今の状況かも。

もっと、整理して、インテリアというか色気も出したいとは願望なのだけど・・・。

その動けにくい原因の大きな息子が、幼稚園に行ったら、果たして何とかなるのであろうか・・・。それすらも自信はない・・・。

 

あ、韓ドラ観る時間はあるという・・・。