ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

そろそろ自由になりたいもの・・・。

先日で、今年の教室が終わった。来年入園予定の幼稚園のプレクラス。

11月から始まり、週に一回。

次は年明け。

 

寒くなってきたというのもあったり、なんとなく行くのが面倒な気もする。

早く、息子だけで幼稚園行ってくれないかな~と。

 

プレクラスには楽しく通ってはいるみたい。

私が一緒にいる、という条件付きなので・・・。

 

あと、卒業したいのは、コート。ダウンコート

小さい子供がいると、ダウンコートが一番便利な気がする。

公園スタイルと言うか・・・。公園でも、こちらも座らないといけないので、砂場スタイル。砂場で一緒に、しゃがんで遊ぶ必要があって、こういうときダウン系が便利。

ダウンでも、お尻までかくれるタイプ。それでもダウンならもたつかない。お尻までかくれないと寒いのである。

 

私は、ダウンが好きではないので、去年まで持っていなかった。

それでも、公園に行くとなれば、必要かなと思い、手軽なユニクロで購入。

うーん、まあ、いいダウンならいいのだろうけどね・・・。おしゃれ感もあったり、防寒も高かったり。ユニクロはやはり、それなり・・・。ワンシーズンしか着てないのに生地はかなり傷んでる・・・。まあ、せいぜい今年までかしら・・・。

来年は、もう、砂場に一緒にしゃがむってことはしないかもしれないし。

来年からは、またウールのコートに戻りたい・・・。

 

小さい子との暮らしも堪能したと思うし(私にはこれで十分)、もう少し自由になれたら、そろそろ自由もいいかなと思うこのごろ。