ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

息子、3歳に。

息子3歳の誕生日。

いい季節に生まれたのだなあと思う。10月はほとんど晴天だった・・・。

雲一つない高い青空。贅沢なことだけど、うんざりするほど。

 

「なんで空が明るいのに月が出てるのだろう。」

夕方、公園からの帰りに、東の空にもう浮かんでいる白い月を見ながら息子は言った。

その前に、私が「おつきだよ。まだ白いんだよ。」とか言ったら・・・。

 

コミュニケーション的な言葉はまだまだ幼い気がする息子。

本を読んでと催促するときも「読むの。」と言ったり。

私は「読んで。だよ。」と何度教えても・・・。

 

しかし、上達しているのは確かだし、急に上のようなことを言ったりするから驚く。