ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

台風

台風が上陸するということで・・・。

今回は、私の地域もまともに受けそう・・・。

台風は西側の方が酷くなるとか・・・、前は東側だったので、全然であった・・・。

 

また、バルコニーのものはしまい、朝起きると、風、雨は強くなっており。

風は強くなったり弱まったりか・・・。

今のところ、小休止のよう。

昼前に一番酷くなるよう。

 

一時保育の日であったが、キャンセル。

園自体はいつもどおりのようで・・・。警報が出ていてもあまり関係ないのだなあ・・・。なんとなくキャンセルが悪い気もするような・・・。当日というのは。

でも、息子は小さいし、大事をとって・・・。

保育園までは片道車で30分ほどだし・・・。天候が変わる事もありそう。迎えのときもまた微妙そうだし。

近くのモールで時間をつぶすというのも手だけど、警報が出てまで、外に出ようというのは、どうしてもの用事ではない限り避けるのが無難かなあと。

銀行などの用事もしたかったけど・・・。

預けたほうが楽だし、息子を家にこもりきり・・・というのも中々しんどいもの。

 

*******

 

最接近の昼になったが、そう酷くもない。保育園に行けれたか。

いや、帰りがわからないし・・・。

 

と思っていたら、公園の木々はよく揺れてる。