ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

似合わなくなってしまった・・・。

息子を産んでから、着るものにも変化が。

ようやく・・・といったほうがいいのかな。

女の人というのはファッションのバリエーションが多くて、楽しい反面面倒なことも。

私も色々な雰囲気のものに行ったり来たりで。

フェミニン系がいいなと思ったり、ナチュラ系がいいなと思ったり。ちょっと前衛的なのもいいかなと思ったり。買うお店も様々だったり。

独身のころは特にそういうことが娯楽でもあるから、私なりにでもお金をかけてみたり・・・。

 

年齢がいったということと、そうお金をかけれない、考える間もない、ということで、今まで持っているものが似合わないようなことや、好みの変化ということで、入れ替えたい・・・という気持ち。

引っ越しなどで、大分処分したものの、それでも、これはもう着ないだろうな~というものもいくつか。バッグもちょっと・・・というものもあったり。

 

なんとなく思うのが、35歳というのが、変化の壁のように思える。息子を産んだのが36。

アラサーというのは、やはりどこか20代を引きずっているように思える。あとは7の倍数ではないが、体調の変化が現れるのも35あたりの気がするし・・・。

 

来年は40ということで、もう少し考えて手持ちのものを入れ替えようと。

たとえば今は夏で、露出の多いものの出番。

ある方がテレビで言われていたのだけど、私よりは10は上だと思うが、「この辺りが貧弱になるのよ~。」と、デコルテ部分。

そう、ここの違和感。若いときは張りや肌の透明感があったのだろう。

ふと思う。ここの露出の仕方では貧相に見えると・・・。

何気に買ったカットソーなどが、いけない。うわ~、なにか貧相と。

あまり深くないものを選ぶか、深くてもラインなどをチェックしないといけないなと。

 

最近は買い物にもいけず、思い切ってネットで。

普段着はユニクロで十分。まして、いつも普段着なのであるから・・・。

が、ユニクロでも失敗はかなり。いいものが長持ちするということもあるし・・・。

 

思い切って、ブラウスあたりにしようかと思ったが、ノーアイロンのカットソータイプが一番楽である。

無難なカットソーを選んだ。

最近は襟がつまりぎみのものも流行ってるようで、そして、袖はフレンチのような感じ。メンズテイストな感じで、そっけないが、あっさり着れて年齢は問わないものというのがいい。

 

これからは、シンプルな、飾りのすくないものにと思う。

今までは、媚もあったのか、それとも好みももちろんだけど、かわいらしいもの、フリル系も大好きだった。色もきれいなものとか。

気持ちの変化もあり、メンズテイストが入ったものが最近ではいいかな・・・と。

 

まず買ってみたのは、ドレステリア(ワールド)のカットソー。

インナーのような感じ。

残念ながら、私の住む市にはないのであるが・・・。

妹が着てたりするのや、買い物についていったときにいいなと思っていたお店の一つ。

ネットのモデルさんの着てる感じとか、今の好みである。

色は紺。ほかは売り切れだった。

残念ながら、定価。

後はセールで、カーディガンを。昨年のものらしく、半額で。

実は妹の型違い。いいなと思っていたので・・・。

 

パンツについてはこれは通販で買うのは難しそう・・・。買って、上のものというか、予想ができそうなものくらいか・・・。

 

ユニクロで十分という気もするが、安物買いの・・・となってしまうことが結構・・・。使い捨て感覚というのも、いいことはあるのだけど、それだけではやはり、不都合というか・・・。

上手く利用したいなと思う。