ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

雨と香り

やっぱり雨が降り出した。

降ると激しい雨。息子を保育園へ。

慣れているところなので、やっぱり通うことに。週一くらいかなと思っていたが、今月は一日しか予約していなかったが。

 

駐車場が機械式なので、こういうときは困る。

息子もだいぶわかってきたのか、外に出ると、走り回ることはせず、私のそばにいて傘の中に入っていた。

激しい雨なので、さすがに息子も動けないと思うのだろうか。

 

保育園近くのモールなどに行く。

催事でやっていた、フレグランスを買った。

グレープフルーツのいい香りが広がっていたのだ。こんな雨の日にはいい感じ。

つい買ってしまった。昔、同じようにデパートで催事をしていたのを見たことがある。買ったかもしれない。

天然香料ということで、確かに変な香りはしない。

アロマオイルよりこういうのは手軽でいい。作ると安定しない感じがどうもあるので。作ったことはあまりないが・・・。

シンプルな香りだが、玄関、車などにいいかもしれない。小さいものがあれば、車におきたいが・・・。

車には、ブレンドされた森の香りとかいうのをときどき使うが、車にはあっていないような気がした。私の香りの好みかもしれない。

ちょっとどこか落ち着いた感じもするのである。

ミント、グレープフルーツが車にはやはりいいと思う。きりっとするところもある香りなので。

 

さて、こういうふうに趣味なものを買ってしまうと無駄遣いしたな~と思ったり。

 

それから、ちょっと、ときめくことがあって・・・。

ときめくっていうのかな。

素敵と思う人は、ふっといるのもので・・・。

でも、心からなんだか離れないのよね~。

グレープフルーツっぽくはないかな・・・、どんな香りなんでしょう。

でも、香りも思い出せたり・・・。

 

久しぶりにワンピースを着た。

雨なので、足元が気になるという理由なのだけど。

で、足元は長靴・・・。