
ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

また始まった・・・ゲーム?

ドラマ、「マザーゲーム」

ついこういうの観てしまう。ううむ、と思いながらも、やっぱり好きなのかも。

「ファーストクラス」も観るつもりはなかったのに、途中から観始めると結局観た。

夫には、「こういうの好きだよね・・・。」と言われ、そう、好きなのである。

デスパレートな妻たち」も好きだった。

 

マザーゲームも、ファーストクラスも、主人公のガッツがすごいのであるけど、やっぱり気持ちいいな~と思う。危ないだろうなと思いつつ、やはりすがすがしい。

が、今回のマザーゲームは自分のことだけでなく、子供がかかわるので、向う見ずになるのはよほどの勇気であるな~と。すごいな~と思う。

ファーストクラスだと、捨て身でもすがすがしい、だけなのだけど、マザーゲームは子供がかわいそうである。絵の展示をはがされたのなんて・・・。まあ、だから母親は、なお頑張るのかもしれない、屈するか戦うか・・・、戦うことにしてるようだ。

 

それにしても、悪魔なのは園長。

ありえないような話であるが、あの親子をセレブ幼稚園に入れるためにはそういう話でも作る必要はあるとは思うが、園長はヒール役としか思えない。

「本来、幼稚園はのびのびと過ごすところ。」というようなことを言っていたが、そうしたいなら、そうすればいいし、そうなれば、お受験するような子は通わなくなるだろうけど、園の方針がそうであれば、関係のないことのような気もするが・・・。

なぜ、あの親子に変えさせたいなどと・・・。

 

と、ドラマとはいえ、ううむなのであるが、観てしまうのは登場人物の抱えるもの。

この秘密が知りたいのよね~。

特に、頂点の母親。何不自由なくしてるのかと思いきや、何やら・・・病院??

そして、この人だけ夫が出てきていない・・・。大体の人は出てきてるので・・・(ママカーストは夫によるというか・・・、夫がキーだろうな、と。)しかし、この人の夫はお婿さんっぽいし・・・。

はた目からはわからないもの・・・。だいたい、そうやってみな暮らしてるのだと思う。確か、デスパレートな妻たちの最初もそうだった・・・それぞれ、抱えてると・・・。

そこは、とてもリアルだと思う・・・。

 

そして、主人公も秘密がある。

一番、さばさばしているように見え、正直に意見をしているのだが、実は・・・。

亡くなったとされている夫は生きている・・・。そして、息子に隠している。

これは、他の母親に知られ、つつかれたらとんでもないことだろう・・・。

 

主人公にたまに接触してくる謎の男・・・。これも・・・。