
ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

桜メール

今日は雨。気温は低いが、昨日ほどではない。

午前中、洗濯物を乾かすためとエアコンを高めにつけていた。

午後一番にエアコンを外しに来られ、それからはしばらくは大丈夫だったけど、夕方前くらいからはデロンギをつけた。

 

酷く寒いわけでもないので、ちょうどいいくらいだった。

 

夫は金沢に出張。桜の写真が届いた。満開らしい。兼六園の桜。

 

金沢はいいところとか。こじんまりとした街で情緒もありと。外国人が多かったとか。

ここからだと、残念ながら開通したばかりの北陸新幹線は使うことはなく、大阪まで新幹線で行き、そこからサンダーバードに乗っていくらしい。

いい路線だとか。景色とかゆったりとしていいのだろう。

息子には、まだ大人な場所のような気がするし、私も行ってみたいのであるが、大分先になりそう。

夫は、息子にE7系のおもちゃを買ってきていた。

この北陸新幹線のE7系はかっこいい。

 

夫は、出張前に風邪をひいて、心配であったが、なんとか持ちこたえたみたい。

今年は体調をよく崩した夫。