ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

エアコンは迷っていたけど

このところ、また冷え込む日があった。

暖かい日と比べると、気温差は10度以上もあるらしいとか。

季節の変わり目というのは、こういうものなのかしらね・・・。

着るものも昨日とは変わってくるし、体も中々ついていきにくいし。

 

明日は雨なので、また気温が下がるよう。

エアコンを外しに来られるので、どうだろうか・・・。

デロンギしかない。

新居に行っても、すぐには持ってこられないらしく(クリーニングに出しているので)もう寒い日がなかったらいいなと思う。

 

今日は日中はエアコンはつけていなかったけど、夕方にはつけ始めた。

明日も暖房器具なしじゃつらいよね・・・。

土曜日は晴れそう。

 

昨日は、新居に行った。

ハンガーラックを処分したので、服をかけるところがない!と先日一気にもっていったのであるが、一部保管クリーニングを今年は利用することにし、あと二着(10着パックのもの)余裕があったので、また取りに行ったのだ。よく考えればよかったのであるが・・・。

割と天気がいいので、リビングからの眺めも良く、川が見えるのであるが、川沿いには桜並木が。だいぶ散ってはきていた。

以前の住居も、この方向に川があり、桜並木がきれいだったな~と。川と桜に縁があるのかな~と思った。川があるおかげで遮られるものがすぐなく、開放感のある風景となるので、この住居での良い点である。

ふと思いったって、よくある防カビ噴煙剤をしようしてみた。電気は通していて、24時間換気も動いている。こういう建物ではずっと作動させておくのが通常らしい。

我が家は中部屋で、お風呂、トイレともに窓はなし。

今の住居もそうであるが、どうだろうか。まあ、冬は寒くないのでいいね。

 

噴煙剤のさい、一応切ってみた。タイマーみたいで、一時間に設定されていた。

完全に切るのは、長押しなので、やはりあまり使うようにないよう設定なのであろう。

最後は換気にしてタイマーにして家を出た。切れると24時間換気に戻るらしい。