読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある主婦のため息

アラフォー。夫、息子(4歳)との生活

犬もちょっと寝かしつけ、今更のベビー用品

引っ越しの準備をしないといけないのに、実家に来ている。

両親が結婚式に出席するため、犬の守を・・・。

ペットホテルの人が電話にでなかったみたいで、急きょ。

 

ゆっくりはできるけど・・・。

いいのだろうかしら

息子はまたもや、というか、人がいないからよけい散らかした。

困るのは台所。我が家でもかなりいたずらするが、同じように。物をだす、引き出しを何度も開け閉めする・・・。

実は、新居で、キッチンにベビーゲートを考えてる。今更だけど、最近かなり必要性を感じてる。扉のロックするのは付けたけど、ほとんど破壊された。(保育園の先生も、あれって壊されるのよね・・・とか言われていた。)それに、あれっていったんつけるとはがした跡がやはりついてしまう。新しいし、しかも食器棚は高額、つけたくない・・・。

ここは、まとめて、キッチン進入禁止で、ゲートかと思った。しかし、これって、赤ちゃん用だよね・・・。対象年齢もだいたい2歳までとあったり。

まあ、荒らされたくないというのと、一度、包丁まで出されたことがあって、これはちょっと怖い・・・。

言い聞かせられるようになるまで、本当にもう少しな気もするし・・・。でも、安全と、私のイライラ解消(これって結構大事な気がする・・・)のためには遅いながらも買ってみようかと・・・。

気になるのは、キッチンの入り口の幅・・・。今と同じように対面なので、狭い方ではあるが、けど、それでもゲートとなると長さがある気がする。

 

ゲートがやはりいいなと思ったのは、保育園を見て。

子ども用の居場所になっているので、合理的と言うか、やっぱそうだなと思った。

ああいう感じなら、息子の年齢でもおかしくないだろうし、ロックが二重とかちょっと複雑なタイプもあるらしい。3歳の子でも開けられなかったとか。

 

今から買うとなると使う期間は本当に短いと思う。

息子がイタズラするころから、あればよかったかなとか。

ベビー、子供用品って、使う期間が短いものが多いからためらいがちだけど、ちょっとしたことで快適(これが意外に大事。特に私のようにほぼ一人でいるのならなおさら。現代的かも便利を買うというような・・・。よいのか悪いのかわからないけど、私の場合はこうした方がよいというか。)になったり、そして安全なことが多いから、もっとためらわず使えばよかった・・・。

 

ためらったけど、買ってよかったのはハイローチェアだった・・・。

確かに、思ったより短い期間だった・・・。

買い取ってもらうため業者に送った。査定待ち。